猫ロン、レミ、ありがとう16年 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

ロンが12/1の20時くらいに、レミが今日12/5 15:20に亡くなりました。

享年16歳半。

二匹は2007年8月18日、お盆の頃の暑い日に東庄町宮野台テニスコートの上の広場に捨てられていました。猫がほしいと思っていた時でした。

こんなに小さかったんですね。

最期はほとんど二匹同時に弱ってきて、食べなくなった翌日くらいに亡くなりました。

二匹とも痩せて骨に皮が付いているという感じでした。

人間も猫も一緒なんですよね。最期は痩せるんですよね。

付き合い長かった二匹、中山家の一時代が終わった感じがします。

いるのが当たり前だったロンとレミ。

寂しくなります。

 

ロン

社長みたいに椅子に座っています。

ロンはオッドアイでした。

この写真ではわかりませんが

 

こちらではわかりますね。小さい時の写真です。

 

ロンも人間トイレでオシッコできた時もありました。2013年、10年前です。

レミ

 

レミは優秀で引っ越し前はオシッコ、時々ウンチも人間トイレでできました。

最期は二匹とも同じようでした。

ロンが口をパクパクした後に亡くなり、レミがパクパクした時にもうすぐ亡くなることが予想できました。

レミは最後に一息して、その後動かなくなったので亡くなった時間がほぼわかりました。

時計を見たら15:20でした。

 

ロンとレミ、ロンが亡くなる3日前。

 

ロン永眠 2023/12/1 20:00くらい

 

レミ永眠 2023/12/5 15:20

 

ありがとう、ロン、レミ。

楽しかったよ。

合掌。