Airbnb 好青年パイロット 8/15-18/23 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnbでパイロットのゲストが来てくれました。

来る前から興味津々。思っていた通りの好青年。

 

大学は奈良高の先輩、俳優加藤雅也さんと同じです。

加藤雅也さんが高校の先輩というと
「あんなかっこいい人が高校にいたんですか。」と驚かれていました。

そうです、いたんです。かっこよかったです。

陸上部で近畿大会で優勝するほどの走者。でも気取らない気さくな人と聞いています。

私は見ていただけなので。

その大学時代は学科が海洋系で、研究者の夫とは話が合っていました。

人間は二次元に慣れているので三次元には弱い。つまり空飛ぶときまっすぐ飛ぶのは難しいだとか・・・へ~って思って聞いてました。

私は最近やったNHK朝ドラの舞い上がれの航空学校に行かれていたというので、舞い上がれの話が現実に近いものかや吉川晃司さんのような教官がいたのかなど聞きました。

かなり本当の航空学校に近いものだったようで、往々にして教官は厳しいみたいです。

人の命を預かる仕事だからそうでしょうね。

 

彼だからこそパイロットになれたのでしょうし、彼のような人しかパイロットになれないんだろうと思いました。

 

朝の犬の散歩にも一緒に行きました。散歩に行くタイミングが合ったのです。

 

ロードバイクを銚子で借りると言うのでうちのバイクはどうかと夫に聞いたら私のバイクの高さを上げて使ってもらいました。
銚子や波崎にサイクリングに行き、とても楽しまれたようです。

サイクリングで近くの猿田神社で祈祷してもらったそうで、その書類や砂を翌日車で取りに行きました。猿田神社は有名な神社みたいで地元の方は「おさったさん」と呼んでいるみたいです。私は20年以上前に夫婦で厄年だったので私の母が絶対祈祷に行けと言うので言ったのが最初で最後でした。

忘れていたのですが結構立派な神社でした。

 

実は彼の前のゲストの相談にも乗ってもらい萎えていた気持ちが戻りました。

ありがとう。

またサイクリングやりに来てね。