2022/1/24夫退院 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

1/24月曜日に入院ちょうど一週間で退院できました。

こんなに回復が早い患者は初めてだと理学療法士の方に言われたそうです。

大腿骨頸部骨折は高齢者が多いですからね。

前日にもう歩けるので退院できるか先生に伺ってOKだったようで、すぐに電話が掛かってきて翌日退院、迎えに行きました。

費用はどれだけだろうとわからないからとりあえず30万円持っていきました

でも限度額適用認定申請書を出してその認定証が届いてからで支払いはいいと言われて仮払い3万円払うだけでよかったです。

認定されてもそんなに安くならない感じでした。

多くて25万円くらいでしょうか。

でも夫が犬の朝の散歩に行けなくて私がが代わりに散歩することになっても、25万円払ってもこんなことで済んでよかったと本当に思います。

頭打って、死なずに寝たきりとかになっていたら・・・

事故当時ヘルメットを被っていなかったので

「ヘルメットは被ってね。」

「うるさいなー。」

「あの、頭打って寝たきりになったら迷惑するの私なんだからね。でもそうなったら施設入れるけど。」

今朝の会話でした。

とにかくよかったし、今後ヘルメットはいつも被ってほしいです。

 

急速に回復している感じでも靴下を履くのは大変だそうです。

靴下が難なく履けるようになったら散歩に行くと言っています。

今朝、傷口を写真で撮りました。

入れ墨みたいな模様は何と聞くと

「血液と内出血」だそうです。

 

もう何日かはチャコとトクの朝の散歩は私です。

夫のおかげで5時に起きられるし、テニスに出かけるまでに散歩できるようにしよう。