戸隠初日12/27 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

恒例の戸隠スキーに来ました。

二十数年間来ていたペンションLove Appleが閉鎖ししたため、去年は戸隠高原ホテルに。

今年はその近くの「ぴこ「」というペンションに来ました。

こちらはいかなる方法でも犬同伴はお断りなので、今年初めて犬ナシの戸隠です。

Qはいつも猫の世話をお願いしている近所のお友達にQの散歩もお願いしました。

Qはいつも家にいますが、練習で外に出しておいたら、日中は問題なかったのですが夕方から延々鳴き続けるので夜は家に入れなければならなくなりました。

家に長時間いるとオシッコ、ウンチが我慢できないので、夕方から家に入れてもらいオムツをさせることでお願いしました。

 

途中、今回初めてのコメダ珈琲店に行きました。

コーヒーは美味しかったのですが、モーニングセットだけでは物足らなないので、やっぱりココスの朝食バイキングがいいということになりました。

 

善光寺近くに住むLove Appleの夫妻のところに寄りました。

短い時間でしたがとても楽しくおしゃべりできました。

いつかもっとゆっくりお会いしたいです。

 

その後ぴこに来ました。

夕食です。

HPを見てすごく期待していたので、期待しすぎていたようです。

Love Appleの食事に勝てるものはなかなかないようです。