Airbnb 慶応ボーイ 二人 6/22-24 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnbから慶応ボーイ二人が泊まりに来てくれました。

特に目的もなく、二泊です。

今回も好青年です。

Airbnbで来る人、本当にいい人ばかりです。

でも会うまではそれなりに不安なのは不安なのですが。

現在、慶応大学はオンライン授業をしているようです。

zoomでやるのと聞くと、先生によって色々だそうです。

これからの大学が変わっていくだろうねと話しました。

 

プリウスで来てくれました。

さすが、慶応ボーイ。

 

部屋から中国語が聞こえてきて、後で聞いたら必修科目が中国語だそうです。

時代なのか、大学なのかわかりませんが、私の時必修科目の言語を話せる子はほぼいませんでした。私はフランス語を取っていましたが、必修なので落ちないように文法ばかりを勉強していて話すことは考えたことはなかったです。

体操部の後輩がやけに中国語がうまい子はいましたが、それは特別です。

二人とも照れていましたが、すごいです。

さすが慶応と言いましょうか。

 

二泊三日の中日は遅くまで出かけていました。

何をしていたのと聞くと、海鮮丼を食べ、銭湯に行き、そして花火していたそうです。

花火?

「ちゃんとごみは処分したの?」

と気になったので聞くと

「ハイ、しました。」と。

よかった。いい子たちだ。というよりも普通かもしれないけど。

 

今日のランチは近所のイタリアンレストラン、バッシーノで食べたようです。

朝、私は9時前からテニスに出かけ、帰ってきたらもうバッシーノに行っていたようです。

ちょっとびっくりしたのはこの季節、扇風機を掛けていたのにも驚きましたが、その不必要な扇風機を付けっぱなしにしてバッシーノに行っていたのには、ムッとしました。

もちろん、言いました。「扇風機、付けっぱなしだったよ。」と。あまり節電など気にせず普段から生活しているのでしょうね。こういうことでは結婚してから嫁に怒られるよとも言っておきました。

また歩いて1分くらいのところなのにプリウスで行っていたのにはびっくりしましたが、聞いたら特に気にもせず行って近いと気づいたということです。

ランチセットのパスタよりもピザを薦めたのですが、パスタのセットと別でピザも頼み、両方食べたそうです。

楽しんだみたいで、よかったです。

ただ

そしてチェックアウトしました。

その直前に猫自慢をさせてもらいました。

「うちの子たち、基本は人間トイレでウンチオシッコしつけたけど、今できるのは黒の紀伊だけ。この源はオシッコだけ。他の三匹はペットシーツ。」

それでも感心していました。

 

海も30分で行けるし、食べる店も不自由がないし、特にバッシーノはよかったと楽しんで帰ったようです。