愛しきカイ、実は保護犬 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

カイは見かけもかっこよくて

性格も良くて、本当に良い子です。

 

 

そのカイは2003年秋にある会社の社宅のテニスコートにあった

物置の下で野良犬『かよこ』が産んだ子です。

テニス友達かよこちゃんがそこの社宅に住んでいて

その旦那さんが母犬の名前を『かよこ』と命名しました。

物置の下から総勢7匹を捕まえたのもかよこちゃん。

そしてわが家に来ました。

 

一番左がカイです。

カイだけが子犬の頃から耳が立っていました。

 

カイの小さい時。とてもかわいかったです。

 

みんなそれぞれの家族にもらわれました。

そしてカイも横須賀の家族に貰われました。

 

その約一年半後2005年の6月にわが家に戻ってきました。

夫の浮気で家庭が崩壊したからです。

カイの行き場がなくなるので、返したいと連絡がありました。

新たに里親探しはせず、飼い主が自立しカイを再び飼えるようになったらまた返すという約束で、カイを預かることにしました。

「待ってます。」とお互い泣きながら別れました。

それから二回くらい泊りがけで飼い主と娘さんがカイに会いに来てくれました。

カイは飼い主を忘れません。

会った時、跳んで喜んでいました。

あれから11年。

飼い主とはもう何年も前から連絡もなく、連絡もできなくなりました。

でも私は待ってます。

・・・とは言いつつ、カイを手放すことなど考えられなくなっていますし、きっとカイは元の家庭に戻ることなんかすっかり忘れて

私達との暮らしに満足していると思いますが・・・

 

もし元カイの飼い主の方、これをご覧になったらご連絡下さい。

カイに会いに来て下さい。