妹眞千子、初来訪 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

妹、眞千子が初めて我が家に来ました。
奈良に行く前に原宿で眉とアイラインのアートメークをしてもらうために
成田に降り、我が家に寄って行きました。

魚が美味しい銚子ということで
三人でお寿司屋さんに行きました。
美味しいと評判の「船清」です。
$ゆきんこのブログ-2011-12-18船清 眞千子と1.JPG



コース料理プラスコースに入っている寿司ではなくて
ゆきんこのブログ-2011-12-18船清天ぷら.JPGゆきんこのブログ-2011-12-18船清煮魚.JPGゆきんこのブログ-2011-12-18船清刺身.JPGゆきんこのブログ-2011-12-18船清前菜.JPG




お好みの寿司を頼みました。
私は生まれて初めて(だと思う)の大トロを食べました。
$ゆきんこのブログ-2011-12-18船清 寿司.JPG



あん肝も日本で初めて食べました。
あん肝との出会いはロサンゼルスのハリウッドの寿司屋「活」でウエイトレスをしている時でした。
世の中にこんなに美味しい物があるのかと思いました。
同じくらい美味しかったです。

$ゆきんこのブログ-2011-12-18船清あん肝.JPG



夫と眞千子は「佐藤」という焼酎一本空けました。
眞千子はいつもと変わりませんでしたが
夫は酔ってヘロヘロになっていました。
眞千子の方が断然、お酒は強いようです。

会計の時になって、金額を聞いてびっくり。
二人で食べに行って高いなぁと思う三倍くらいの料金でした。
まっ、払うのは夫のお小遣いからなのですがそれにしても高すぎる。
腑に落ちないので翌日電話で明細を聞いたら
その「佐藤」という焼酎がなんと8300円でした。
お好みで頼んだ寿司も高かったですが
身分不相応な値段でした。

確かに美味しかったです。


でももう行かない。