ふれあいテニス大会 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

昨日はテニス仲間のHitoshiさんと
藤沢市の八部公園で「ふれあいテニス大会」に参加。
テニス

$ゆきんこのブログ-2011-06-04八部公園ふれあいテニス大会サイン.JPG

この大会は健常者と障害者がペアになって参加します。
Hitoshiさんは左腕の肘から下が欠損しているだけで
健常者とどこも変わりません。
ちょっと理屈っぽいだけです。
Hitoshiさんとはもう何回もいろんな大会に出ていて
一度だけ優勝したこともあります。
チョキ


$ゆきんこのブログ-2011-06-04八部公園ふれあいテニス大会.JPG

健常者が私で、障害者がHitoshiさんで
冗談ではないですが
どっちが健常者かわからない試合になります。むっ
健常者の私がいつも狙われて
そしてミスをするのも私。
「ボールを打つだけがテニスじゃないんだ。
ボールに合わせて動いて
心理的にプレッシャーかけてよ。」
と試合中に注意されて、動いたつもりが
そうは見えなかったと試合終了後言われました。
相手が嫌だなぁと思うところに動かなければならなないのに
私はジッとしているそうです。

$ゆきんこのブログ-2011-06-04八部公園ふれあいテニスコート.JPG

でも六ペア参加のリーグ戦で
なんとか三勝二敗と勝ち越せ
三位となりました。グッド!
Hitoshiさんは勝ち越せたことがとても嬉しそうでしたが
私は最後の試合で弱気になり
最後のゲームで40-0 となったところで
さらに弱気になり
アンダーサーブをしたことが情けなく
まだまだ練習、鍛錬が足りないことを感じた大会でした。
あんなにサーブをコツコツと練習しているのにまだ足りない・・・

しょぼん
$ゆきんこのブログ-2011-06-04ふれあい高橋さんと.JPG