むー太とQoo | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

先日、津波の被害が大きかった旭市飯岡地区に住む
むー太に会いに行きました。ラブラブ
動画でも紹介しましたが、あれだけひどかった飯岡地区です。
今は瓦礫がほとんど処分され
倒壊した建物のところが空き地になっていました。

$ゆきんこのブログ-2011-04-17むー太津波後ワン.JPG

おうちには津波が上がってきた水のラインがついていました。
むー太が庭にいたら顔だけがなんとか水面から出るくらいの
高さです。
地震と津波のトラウマで
むー太は庭に一匹でいるのを嫌がるそうです。

津波警報は今までもよく出ていて
でも津波なんて来たことがなく
今回も今までと同じように多くの人が思っていて
第一波の後に地震の片付けをしようと自宅に戻った人が亡くなったようです。
千葉県の死者のほとんどがこの旭飯岡地区の人たちでした。

地震と津波の両方の被害で
むー太の家は今も入れない状態だそうです。

むー太、君の元気な姿をまた見られて
本当に嬉しかったよ。
チョキ

私はむー太もご家族の皆さんも
どれだけ大変だっただろうと思うと
会ったとたん涙が溢れてきました。しょぼん
泣きたいのはきっとむー太の家族なのに
私が泣くなんて・・・



$ゆきんこのブログ-2011-04-17むー太津波後疲れたお座り.JPG

皆さん、無事で本当によかった。

$ゆきんこのブログ-2011-04-17むー太津波後飛びついて.JPGむー太は下の息子さんより背が高そうです。

同じ旭市に住むQoo(旧名 さつき)にも会いに行きました。
ゆきんこのブログ-2010-12-22さなえ、さつき、ちさ箱の中1.JPG左からさなえ、さつき、ちさ
クーは私を見ると最初は吠えていましたが
近づいて名前を呼ぶと大喜びしていました。
よかった、忘れてなくて。

ゆきんこのブログ-2011-04-17Qoo凛々しいお座り1.JPGゆきんこのブログ-2011-04-17Qoo見上げる.JPG



まだまだ子どもっぽい、かわいいクーです。$ゆきんこのブログ-2011-04-17Qoo寝転がって.JPG



姉妹のポコ(旧名さなえ)は手術が終わったと連絡がありました。
クーは早々と二回目のワクチンの時に手術は終了しています。
お隣が獣医さんのご自宅というとてもいい所にクーは住んでいます。
$ゆきんこのブログ-2011-04-24ポコ手術終了.jpg
どうかしら、私たち似ているかしら。似てますね。