ナナの腫瘍 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

ナナの左脇にずっと前からあった硬い塊が
腫れてきた


$ゆきんこのブログ-2010-08-17ナナの腫瘍患部.JPG

松山千春先生はその塊の核にあたる部分が
液状化し腫れてきていて
それが気になりナナが舐めてこうなったと
診断した。



$ゆきんこのブログ-2010-08-17ナナの腫瘍体.JPG

薬を5日分処方してもらい
それからまた行くことになった



$ゆきんこのブログ-2010-08-17ナナの腫瘍全身.JPG

推定15歳と言ったら
「いやー、もっと若いよ。」と先生に言われた
1999年にナナを拾ったときはすでにナナは成犬でフィラリア重度だったから
どう考えても14歳はいっているのでは。
猛犬クリちゃんと同い年!?
まあいいや、14歳にしておこう。
動きが最近バアさんっぽくなってきている。
クリは全然バアさんっぽくない。
個体差かな。



$ゆきんこのブログ-2010-08-17ナナ腫瘍立ち上がる.JPG

ナナ、長生きしてねニコニコ