たこ焼き | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

奈良に来ている間にまたミスタードーナツで100円セールを始めた
ゆきんこのブログ-2010-07-07Mister Donut100円セール横1.JPGゆきんこのブログ-2010-07-07Mister Donut100円セール旗.JPG

それには目もくれず、ミスタードーナツのとなりの
$ゆきんこのブログ-2010-07-07Mister Donutとたこ焼き屋の境.JPG


たこ焼き屋「このみ」に目をくれた目
ゆきんこのブログ-2010-07-07たこ焼き屋このみドア.JPGゆきんこのブログ-2010-07-07たこ焼き屋このみ上サイン.JPG
$ゆきんこのブログ-2010-07-07たこ焼き屋このみ全体.JPG

値段はこんな感じ
$ゆきんこのブログ-2010-07-07たこ焼き屋このみ値段.JPG

ここのたこ焼きは美味しいグッド!
こんな美味しいたこ焼きは関東では食べられへん
来る度に買って、入院している母のところに持って行っている
今回は友達のところに持っていくためにも買った

たこ焼き屋のお兄ちゃん、結構イケメンだったドキドキ


$ゆきんこのブログ-2010-07-07たこ焼き屋.JPG
$ゆきんこのブログ-2010-07-07たこ焼き大.JPGお願い通り、マヨネーズは多めだった。いいお兄ちゃんだ。

友達も美味しいと言ってくれたニコニコ

ところでミスタードーナツはどうしようかと
今晩夜行バスに乗って帰る私は少し悩んでいる
悩みは尽きないが前回帰ったときに小中学いっしょだった友達のわんべさんに
メガネ「サーブが入らないことが最大の悩みだ」と言ったところ
「他に考えることないの」と言われた・・・
シラー

奈良から高速バスで戻り、自宅に帰る途中
近くのスーパーマルトモに寄ると
駐車場にたこ焼きやさんが来ていた。
東生駒のたこ焼きと食べ比べてみようと
財布の紐の硬い私が買った。
六個で300円なので一個あたりの値段は東生駒と同じ。
この日の販売が初めてだそうだ。
私は今関西から戻った関西出身のものだとプレッシャーをかけた。

$ゆきんこのブログ-2010-07-09銚子のたこ焼き.JPG
軍配はもちろん東生駒のたこ焼きが圧勝だった。
タコの大きさが違った。東生駒のタコは倍以上だった。
生地の柔らかさが違った。
東生駒のたこ焼きはなんとも言えない柔らかさ。
ソースも美味しかったし、マヨネーズのかけ方も東生駒の方がよかった。
もう関東ではたこ焼きは食べへんことに決めた。