AIで曲を作るようになって早、半年!![]()
現状は?というと。。![]()
これはこれで難しい!
ということでAIの理想の曲とは何か?
を考えてみる。
人間が考えた曲とどう違うのか?ですよね?
私は完璧か否か?だと考えています。
今はAIもまだまだ技術的に、音色や精度は劣るとは思いますが
いずれそういうものは無くなると考えると、、、
クオリティー的には将来人間を超えることは明らか!![]()
でもね、、、完璧が必ずしも良いとは限らない。
と思ってるんですよね!![]()
ボーカルの音程が完璧なAIに対して人間のボーカルは完璧ではない。
その完璧ではない!というところに共感するのではないか?と考えています。![]()
AIがこれを覚えた時に人間の仕事はなくなるのかも?![]()
「崩しの美学」
こんな感じで!
やっぱり他の芸術から学ぶことは多い!![]()
ということで本日の1曲!![]()
最近やっと難曲の仕事が終わったのでほんと開放感!!!![]()
![]()
あいな![]()

