理想の楽曲を考える! | 耳コピ侍のブログ

耳コピ侍のブログ

MIDI制作事務所Digital Music Officeがお送りするMIDI制作のための
音楽ブログです。

AIで曲を作るようになって早、半年!!!

 

現状は?というと。。はてなマーク

 

これはこれで難しい!

 

ということでAIの理想の曲とは何か?はてなマークを考えてみる。

 

人間が考えた曲とどう違うのか?ですよね?

 

私は完璧か否か?だと考えています。

 

今はAIもまだまだ技術的に、音色や精度は劣るとは思いますが

いずれそういうものは無くなると考えると、、、

クオリティー的には将来人間を超えることは明らか!!!

 

でもね、、、完璧が必ずしも良いとは限らない。

と思ってるんですよね!目

 

ボーカルの音程が完璧なAIに対して人間のボーカルは完璧ではない。

その完璧ではない!というところに共感するのではないか?と考えています。ラブラブ

AIがこれを覚えた時に人間の仕事はなくなるのかも?ゲッソリ

 

 

「崩しの美学」

こんな感じで!

 

やっぱり他の芸術から学ぶことは多い!!!

 

ということで本日の1曲!音譜

 

 

 

最近やっと難曲の仕事が終わったのでほんと開放感!!!ラブラブラブラブ

 

あいな真顔