色がしんどい! | 耳コピ侍のブログ

耳コピ侍のブログ

MIDI制作事務所Digital Music Officeがお送りするMIDI制作のための
音楽ブログです。

とりあえずコロナの再検査的には陰性になったのですが。。

 

後遺症はてなマークはてなマークっていうんですかね?

 

咳がとまらない。

胸が常に苦しい。

微熱があるような気がする。

背中がめちゃ痛い。

 

などなど、なんか治った気がまったくしないのですが。。えーん

 

最近の耳コピーのお仕事でちょっとした現象がありまして。。。

 

音楽って雰囲気とかジャンルとかフレーズとかで「色」ってのがありますよね?

「音色」とか「グルーブ感」とか。。

そういったものをコピーするのもお仕事のテクニックなのですが、、

 

その「色」がやたらとうっとうしい!!というか。

 

病気になったりすると視覚的にも色がついているものが

うっとうしくなることってありません??はてなマークはてなマーク

 

なんかそれに近いような感じで、、

 

最近の曲で思うのが、、

 

色が混在しすぎ!!というのが個人的にありまして、、

どういう意味??はてなマークはてなマークかというと。

 

極端に言うと。「まとまりがない」「意図がわからない」「音がぐちゃぐちゃ」

みたいな感じ。

 

もっとシンプルでいいところにやたらとフレーズや音を混ぜすぎている感じ。

 

やっぱ歳を取ったのかな?はてなマークとつくづく思う。。チーン

 

白と黒の濃淡だけで十分なのに。音譜音譜音譜

若いときにそういう思考だったらよかったのになーとも思いますが。。目

 

明日は久々に外!!!!!

ぶっ倒れないように。。後甘いもの買いにいこー!!ラブラブラブラブ

 

 

あいな真顔