1/1556 | 耳コピ侍のブログ

耳コピ侍のブログ

MIDI制作事務所Digital Music Officeがお送りするMIDI制作のための
音楽ブログです。

なんだそれ?

 

というタイトルですが、、

 

1556がメロディーのノートの数です!!

で1が、、、ミスドクロ

 

ということで!!

 

1556個の音符の中で一つだけどうしても曲と合わない部分を探す

という作業を今日4時間かけてやっていたのですが、、

ラップの曲でもメロディーに音程をつけて打ち込むのですよ!

 

これがかなりしんどい!!えーん

 

普通のメロディーならば歌いながらぱっぱとできちゃうのですが

ラップとなると、、、

おっさんにとってはリズムが早すぎてわからないのです。。。あせるあせる

(歌えないし。。)

 

こういうときほんとに

 

おっさんになったなーーってチーン

 

つくづく思っちゃいます。。

 

早い曲が歌えない!!!!

呂律が回らない!!

 

若いってほんと色々お得よねーー。。えーん

 

あいな真顔