耳コピーのお仕事で生活するには? | 耳コピ侍のブログ

耳コピ侍のブログ

MIDI制作事務所Digital Music Officeがお送りするMIDI制作のための
音楽ブログです。

就職活動をこれから始めようかな?_と思っている人に

 

「耳コピーのお仕事」で生活できるのか?

 

をお話ししたいと思います!!!

 

結論!!!

 

余程の達人じゃないとできない!!

 

のですが。。。育ててくれる会社ならできるかも?はてなマーク

とは思うのですが下積みが長い!目

早くて1年、遅ければ心が折れる。。。

 

昔は生活できたんだけどなーー・・

 

では達人ってどれくらいの達人?って気になりますよね?

1ヶ月に10曲以上作れればおそらく生活できます!

これがどれくらい難しいのか?

 

単純に1ヶ月30日で計算すると3日に1曲ペースなのですが。。

まー休みなしではあまりに現実的ではないので。。

週1休みとして25日で1週間で2曲ペース音譜

 

んーーー独身だったらできるのかな?合格

 

でもこれはしっかりとクライアントの要求を満たすクオリティーを

作れるということが前提なのでなかなか厳しそう><

 

余程耳コピーが好きじゃないとメンタル的に難しいですね。。DASH!

 

音楽のお仕事って厳しいな。。。でも希望を捨てずにがんばれ

できるお仕事!これから音楽で就職したいと思っている人は

諦めなければ必ず道は開けると思います!がんばれ!ラブラブ

 

あいなチョキ