フリーランスの宿命 | 耳コピ侍のブログ

耳コピ侍のブログ

MIDI制作事務所Digital Music Officeがお送りするMIDI制作のための
音楽ブログです。

音楽の仕事がしたい!という方の中でも

いろいろ悩みますよね?はてなマーク

 

音楽系の会社で働きたいと思う人やフリーランスでやっていきたい!

と思う人、チームの中でやっていきたい人などさまざまだと思います。グッド!

 

私はフリーランスといっても外注と扱う代表として仕事をしていますが

正直なところ外注を使わず一人で仕事をするというのはよほどの売れっ子でない

限り難しいと思いますゲッソリ

一人で仕事をするには限界があるので><あせるあせる

 

また安定した収入を得るためには複数の仕事を受け持たなければならないので

そのへんも難しいですよね?はてなマーク

そういう意味では音楽でフリーランスで仕事をするのはなかなかしんどい

ことなのですが一つアドバイスをするとすれば、、、耳

 

自分の代わりになるパートナーを一人探す!ということでしょうか。!!

自分が病気になった時やどうしてもやらなければならない仕事で一杯一杯の時に

助けてくれるような人が一人いれば普段は一人で仕事をしていても大丈夫!グッド!

そういう人をまずは探す!ということが大事になってくると思います^^ラブラブ

 

これって友達と仕事をするということではなく、ビジネスパートナーとして

探すほうがうまくいくことが多いのでまずはフリーランスの準備として

パートナー、仕事の数、、将来性などを考えながら半年、1年先に始める!

というくらいの準備期間を作って起業してみてはいかがかな?と思います!チョキ

 

やっぱり自分の好きなことを仕事にするのって難しいので

何事も準備が大切ですね^^

未来の音楽家頑張れ!!!!

 

こんな時間まで。。。

 

ということでこんな時間まで野球の会議。。ゲッソリ

なんの会議かって?野球っていろいろあるんですよ。。汗汗

親同士が揉めたり、運営がおかしかったり、、

なんで野球って揉め事多いんだろう。。。って最近思います。汗

 

私はまったくスポーツしていなかったのでバンドくらいしか知らないですが

揉めたことって言えば。。。

 

客を喰ったポーンとかそんな類の問題、、、、、ぇ

 

それはそれで問題だけど。。えーん

 

とりあえず仲良くやってくれ!!!

 

というわけで話し合い中に横にいる嫁のばっかりみていたのは内緒。酔っ払い

 

あいな真顔