社交ダンスというと、普通は体育館とか、ホテルの宴会場とか……

平らなフロアでやるものですが、

今回、サークルの講師の先生が主宰するダンス教室のパーティが、

区立のコンサートホールで開催されることになりました。

 

練馬文化センター、

このほど、大規模な改修工事が終わり、5月1日から営業再開したばかり。

新装なったホールで、

観客席に座って、舞台上の社交ダンスを鑑賞⁉

どんなふうに見えるのかしらね?

 

イメージが湧かなかったのですが、

実際、ダンスが始まってみると、予想外に良かったんですよ。

フロアのダンスだと、座っている位置によっては観にくい場面もありますが、

階段状の観客席からなら広い舞台の奥まで見通せて、

スポットライトを浴びた踊り手の姿はより鮮明に浮かび上がり、

踊り手はまさに物語の主人公になった気分⁉

 

映像を使って本番までのレッスン風景を流したりする演出も、

舞台ならでは。

目の前のダンスがより深みを増し、身近になります。

 

観客は観ているだけかと思ったら、

ちゃんとミキシングやフリーダンスの時間もあって、

その時だけは、観客も舞台に上がり、

プロの先生たちも加えたミキシング・タイムを楽しみました。

落っこちる心配とか、踊っている時にはすっかり忘れて、全然大丈夫(*^^)v

 

出演したサークルの会員さんには、

会から花束と、

個人的には、先日TEMUで購入したスマホバックをプレゼント(*^^*)

 

 

 

 

公演前に文化センター脇のつつじ公園で日差しの下、軽くランチ。

ブロ友のエコバカさんの、おはぎパンに触発されてしまって、

餡バターパンをチョイス。

餡とバターが意外に調和するんですね。

こういう組み合わせ、今どきの流行りなのかしら???