お互いの息子と娘が幼稚園以来お付き合いの、古いお友だちから、

 

「最近、TEMUに嵌っている」

 

というLINEが届きました。

 

TEMUって何なのさ!?

 

検索してみたら、衣類はもちろん、靴、バッグ、日用雑貨……何でもあり、

しかも信じられないくらい激安のネットショップでした。

一度検索したら、スマホもPCも乗っ取られたような有り様で、

毎日のように、商品広告が次から次(>_<)

 

数ヵ月は放置していたのですが、

たまたま、社交ダンスのお友だちの発表会に何かプレゼントと思っていた時、

ちょうど良さげなスマホ用のポシェットを発見。

お花の刺繍が可愛くてお値段は税込み838円。

余りの安さについに乗せられてしまいました。

 

ついでに自分用のスニーカーとかレインブーツとかも買って、

トータル5.694円をコンビニで入金。

 

すると、TEMUからは毎日のように「ご注文の追跡」メールが届きます。

注文済み、支払い済みから始まって、

ピック待ち、梱包済み、発送済み、荷物は空港に到着しフライトを待っているところ、 

飛行機出発、パッケージが空港に到着、通関検査中、通関完了、

荷物受け付け(ヤマトの支店名あり)出荷指示、発送済み、

でもって、配達中6月13日05:44 

の連絡があって、その日の10時ころ、無事我が家に到着しました(*^^)v

 

 

 

梱包は大雑把、外見グチャグチャ、

でも中身は意外にキレイ⁉

刺繍入りのバッグも悪くない!!

 

それにしても、空港ってどこの空港なの?

出発も到着も、空港とあるだけでどこの国なんだか?

梱包の中には伝票1枚入っていません。

 

噂では、アメリカのショップだけど経営は中国人とか???

誰かご存じの方、教えてください(^_-)-☆

 

正体不明のまま、嵌っちゃいそうなので心配です(^-^;