せどり復活します!(´・ω・`) | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

せどり復活します!


ども、聖帝です。(´・ω・`)

2014年9月26日にせどり卒業を高らかに宣言しましたが、
いろいろありまして、せどりを再開することにしました。
というか、1月からせどりを再開してました。^^;

最初は、派遣しながらアフィリエイトをやっていたのですが、
前にも書きましたが2015年は努力する方向を間違えてしまったばっかりに、
スタートよりもっと手前に戻ってしまいました。(´・ω・`)

さらに、派遣会社がめっちゃブラックだったので、
ひとりで闘って勝つには勝ったのですが、
その結果、予定通りリストラされまして(笑)


この年齢でリストラされると次の職場決まるまで、
かなり時間が掛かるというか……ほとんど決まりません(汗)

それで、時間を確保するために近所のスーパーでバイトをはじめたのですが、
今度は突然シフト変えられたり、遠くへ研修行かされたりと、
家から近い仕事のはずなのに何か自分が思ってた環境と違うという。。。

結局、せどりのがストレスないよな、という結論となり、
今年から再開することにしました。


今までと大きく異なるのは、
やめる前はひとりでせどりをやっていましたが、
今は夫婦でせどりをしています。

むしろ、私はヘタに経験を積んでいる分先入観がありますので、
利益率が高いものを見つけるのはもっぱら妻だったりします。
というわけで、非常に助かっております。^^;


復帰後のせどりですが、ホビー系はほとんど扱っていません。
今は安く仕入れて高く売れるものだったら何でも扱います。
とっとと結果を出したいので、ジャンルにはこだわらないことにしました。

まあ以前から、私のせどりスキルはそんなに高くありませんので、
一日色んなところを周っても惨敗ということが普通にあります。
こないだの日曜日がそんな感じでしたし。

そう考えると、稼ぐ系のせどらーさんは本当にスゴいと思います。
毎回、車の荷台が満載になるぐらいザクザク見つかってるみたいなので、
私ももっと精進していきたいです。(`・ω・´)ゞ


こんなせどりスキルが低い私でも
あきらめずに店舗を探し続けると意外と見つかるものです。

それでも、やっぱりザクザクは見つからないですねぇ
一日回ってやっとこさ、って感じ。

仕入値:300円 ⇒ 尼価格:4,000円
仕入値:1,000円 ⇒ 尼価格:9,000円
仕入値:0円 ⇒ 尼価格:10,000円

一番下のはランキングあまり良くないですが、
出品者は少ないですし、順番待ってれば売れる感じ。

つーか、お店の人が「これ再販されないから」っタダでくれたのですが、
一生懸命店舗を回っているとこんな奇跡も起こります。^^;

ちなみに、そのお店では
「せどりしてもいいですか?」みたいなことを
事前にお願いしてサーチさせていただきました。

潔いでしょ?w


で、何で今日復活したことを記事にしたかと言いますと、
せどりすとプレミアムに今日入会したんですよ。
だからです。^^;

今はビームも持っているので、
これからはガンガンビームも使います。

今後は本せどりもやっていきたいですね。
誰か教えてください。^^;

ブログはたまにしか更新しないと思いますが、
と書きつつ意外と頻繁に更新するかもしれませんが、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m