せどり卒業します! | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)



ども、聖帝です。(´・ω・`)やあ

やっと手続きが完了しましたので、
みなさんに報告させていただきます。

本日を以って、せどりを卒業しました。
今まで本当にお世話になりました。

今後は、生活費をバイトでまかないながら、
アフィリエイトを頑張ろうと思います。
せどりをやめた理由などは後日気が向いたら。。。


最後に、ニーズがあるかどうかは分かりませんが、
私のせどりノウハウを有料で提供しようと思います。

私のノウハウはジャンルの分母が小さいので、
限定 2 名の募集となります。

自分がやっているのは、ジャンルの中のすき間だと思います。
なので、その部分をそのままにするのはもったいないな、
と思ったので、募集することにしました。

なので、別に応募がなくてもOKです。

それと、せどりノウハウを募集する際には、
どんなものが売れたか例を挙げるのが一般的ですが、
例を挙げてしまうと海が赤くなってしまう可能性があるので、
そういうものも挙げられません。

一応、募集要項を書いておきます。
興味がありましたらメッセージか
TwitterのDMでご連絡ください。


【聖帝せどりノウハウ】
価格:50,000円 78,000円 (PDF解説付)
※ PDF解説付のみの販売に変更します。
提供方法:Skypeでの直接会話
サポート期間:3ヶ月(基本はSkype、時々メール)

ジャンル:ホビー

【応募条件】
・アニメが大好きで関連商品に囲まれていると幸せを感じる方
・アダルト、ヲタク系専門店などちょっと特殊なところでも
 平気な顔してサーチができる肝のすわった方
・転売ヤーと罵られても平気な方
・ヤフオク並みに面倒な作業ができる方
・梱包作業が苦にならない方
月商100万未満で、利益率が低くて悩んでる方
※ 私のノウハウは、面倒なので資金が潤沢な人には向きません。
  弱者のノウハウなので、月商100万未満という条件をつけさせていただきました。


【よくある?お問い合わせ】
Q. 最初の資金はどれぐらい必要ですか?
A. 理想は20万円、せめて10万円、最低でも5万円は欲しいです。

Q. 即効性はありますか?
A. ありません。ロングテールです。

Q. 回転しますか?
A. 人気があるものは比較的早いですが、全体的に見ると回転は早くありません。
  早くても1ヶ月、平均して3~6ヶ月は見ておいてください。

Q. 利益率はどれぐらいですか。
A. 単品では30~70%ぐらいです。悪いときでも20%は切らないはずです。

Q. 扱う商品は新品ですか、それとも中古ですか?
A. 100%新品です。新古品も扱いません。

Q. 店舗せどり、電脳せどりどちらですか?
A. 店舗せどりが圧倒的に有利ですが、電脳でも対応可能です。

Q. 地域差はありますか?
A. 店舗だけで言えば、東京、大阪は圧倒的に有利です。
  地方の方でも、せめて政令指定都市に月イチで仕入れに行けるのが望ましいです。
 (沖縄はほぼ電脳のみとなります

Q. このノウハウを聖帝さんは他の人に話したことありますか?
A. リアルに会った人や交流のある人には話したことありますよ。
  ただ、話した当時より洗練されてますし、このノウハウは向き不向きがありますので、
  会って話した人で真剣に取り組んでいる人はほとんどいないです。

Q. 本当に限定2名の募集でしょうか?
A. 募集は2名ですが、教えるのは 3 名です。
  ただ、その人から聞いてこない限り私からは答えませんので、
  その人が聞いてこない限り、募集通り 2 名だけの提供になります。

  それと、最初にも書きましたが、分母が小さいので
  沢山の方に教えてしまうと旨味がなくなります。

Q. 聖帝さんから連絡とかしてくれますか?
A. 私からは一切連絡はいたしません。
  購入者さまからアクションがない限り反応はしませんので、
  そういうのを期待されてるのであれば、
  他の方がやっているせどりコンサルを受けるといいでしょう。

Q. このノウハウで稼げるようになりますか?
A. まじめに取り組めば稼げないわけがないノウハウです。
  現状はライバルがほとんどいないですから。
  ただし、いつかは気づかれると思いますので、
  ずっと稼ぎ続けるノウハウではありません。

Q. 聖帝さんが復帰することはないですか?
A. このジャンルに関しては、本格的に復帰することはありません。
  ヤフオクみたく小遣い稼ぎ的に出品することはあるかもですが。。。
  もしせどりに本格復帰するなら気軽に外注化できるジャンルにします。

Q. なぜPDF付は78,000円もするのですか?
A. 2 名様のために PDF にまとめる労力が価格に反映されております。

Q. 聖帝さんのノウハウでせどりのスキルがつきますか?
A. スキルが付くかどうかは購入者様次第です。
  私はあくまでもノウハウを提供するだけで、稼がせようとは思っていませんので。
  ただ、三ヶ月の間にいろいろ聞いていただければどんどん答えます。
  自分のノウハウなので、特に隠すことは何もないですから。^^;


もうホビー系のせどりはするつもりがありませんので、
自分が仕入れていたお店(ネットショップ含む)は全部お知らせします。
人から聞いて、口止めされている店舗はのぞきます。

まあ大したお店を知ってるわけじゃないので、
ガッカリするかもですが。。。

というわけで、興味がありましたらご連絡ください。
まあこんだけ投げやりな Q&A 作ったら問い合わせすらないと思うけどな!www