囚われし竜戦士 ブランウェン | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)


クイーンズブレイドリベリオン 囚われし竜戦士 ブランウェン

ども、聖帝セドラーです。

年に一度のウィンブルドンウィークも昨日で終了しました。
私はこの 2 週間ずっと試合を見続けていましたので、
完全に昼夜逆転生活になってしまいました。

今日から修正し始めてますが、
こういう習慣はなかなか直せませんね(汗)


さて、今日は久々に失敗した仕入れでも。


数量限定版のリボルテックが付属している【書籍】です。
書籍なので新品の場合、基本、仕入値は正真正銘の【定価】です。

なので、仕入値は 4,980 円。

で、Amazon の売り場 をご覧いただければお分かりになると思いますが、
ずっと Amazon さんが鎮座している状態ですから、
新品で出品してもほとんど売れない状態です。(´・ω・`)

書籍は再販売価格維持商品ですから、
新品の場合は、値下げして販売することもできません。


結局、私はどうしたかといいますと、
「中古 - ほぼ新品」で出品して損切りしました。
販売価格 4,000 円。。。orz

一点売れると、1,790 円の赤字です(笑)
あと、FBA の家賃も掛かっていますから、
おそらく 2,000 円ぐらいの赤字だと思います。


以前、こういう記事 を書いたのですが、
1 年前の私はたまに予約仕入れというのをしていました。

もちろん、中には大きな利益を上げた商品もありますが、
ぶっちゃけ、そんな商品なんてごくごく一部です。
ほとんどの予約商品は損切りしています。

なので、予約仕入れはしない方がいいです。
私自身、イタい経験をしていますからね。(>_<)


気が向いたらまた失敗談を書きます。
それではまた。