【拡散】Skypeウイルスに気をつけろ! | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

Skypeウイルスに気をつけろ!

ども、聖帝セドラーです。
ちょっと今日は全然関係ない話を書きます。

今日、久々にSkypeにログインしたら、
冒頭の画像にあるメッセージが入っていました。

"この写真を見た最後の時間は時でしたか?"


素敵な日本語ですね(笑)

最近あまりコンタクトを取ってない人だったので、
うしろのリンクをクリックせずにすみましたが、
もし、普段からやり取りしてる人だったら
うっかりクリックしていた可能性があります。

ちなみにこれ、スカイプウイルスです。
リンクをクリックすると不正なソフトを
勝手にダウンロードされてしまいます。

このメッセージが入っていたら
くれぐれもクリックしないようにしましょう。

あと、このメッセージが飛んできた人に、
ウイルス感染していることを教えてあげるといいですね。

それではまた。