【重要】WordPress ユーザーのみなさんへ | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

ども、聖帝セドラーです。

ちょっと軽くですが連投しておきます。
アメブロにはまったく関係のない話ですが(笑)

最近、Broken Link Checker というプラグインを入れている私の WP ブログから、
やたらとリンクエラーの通知メールが届くようになりました。
ヘタしたら一日 200 通以上。。。

若干、不正アクセスを疑っていたのですが、
やっぱりそういうことだったんですね。

ブルートフォースアタックの猛威!WordPressの方はパスワード強化!
http://seo.siyo.org/wordpress/seo8150/


実は、4 月上旬からクラックされてるという情報は
ツイッターから入手していたのですが、対岸の火事だと思っていました。

サテライトサイトのWordpressがクラックされました
http://www.uenon999.com/archives/240.html


エックスサーバーは対策を取ってるみたいですが、
通知がやたらくる WP ブログはロリポップだったりします(笑)

ちょっといろいろ調べないとな。。。

WordPressのセキュリティを徹底強化
http://csspro.digitalskill.jp/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9/wordpress%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E5%BC%B7%E5%8C%96/