3 月の目標未達成 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

戦姫絶唱シンフォギア

ども、聖帝セドラー@へっぽこニートせどらーです。(´・ω・`)

東京 MX で「戦姫絶唱シンフォギア」の再放送を見ました。

いやー予想外に面白かったですねー
こりゃあアニメ二期が楽しみだなぁ。(*´ω`*)

個人的には雪音クリスが好みです。
フィギュア出ないかなー
おそらく出ると思うけど。

それと、フィーネもお願いします!

戦姫絶唱シンフォギア 公式設定画集

新品価格
¥9,900から
(2013/3/28 03:20時点)


はい、これ私が登録した商品です。
ただ、重複登録になってるので、
もしかしたらこっちを登録したかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00APW3G6I/

仕入値:3,000 円 ⇒ 販売価格:7,800 円

5 冊ぐらい売ったのかな?
設定資料集は結構おいしいですよね。

ちなみに、今もこちら で入手できますよ。
アニメ二期があるので、期待は大きいですよね。
チャレンジしたことない人は、一度仕入れてみるといいと思います。

まずはやってみる

これは大事!ゼッタイ!!


さて本題。

今月は、まさかの入金額の目標が未達成でした(笑)
入金額 60 万円クリアできず。。。orz


はい、反省会やりまーす!(・_・)/

今回の目標がクリアできなかった理由は明白で、
価格改定をやって来なかったことのツケにあります。

実際、価格改定をマメにやらなくても、
仕入れさえいつものペースでやっていれば、
確実にクリアできるぐらいのゆるい目標でした。

でね、今月の仕入値は 20 万円です。
これは通常月にくらべると相当少ないです。

私は通常 50 ~ 60 万円ぐらいの仕入れをしてます。
それが今月は半分以下の仕入れですからね。
そりゃあ売上も落ちます。

それで、残りの順番待ちの商品なのですが、
価格改定しないものってなかなか回転しないんですよ。

それが大体私の在庫の 8 割ぐらいを占めますので、
仕入れ価格が半分以下で、さらに価格改定もしないのでは…
まあ普通に売上は落ちますよね。^^;


さすがにやばいと思ったので、
価格改定を全面的に見直したところ、
今はボチボチ売れてってる感じですよね。

前回も書きましたが、
しばらくはこんな感じの仕入れになりますので、
価格改定の重要さが身にしみたのでした。(´・ω・`)


とりあえず、扱ってる商品が少ないうちは、
毎日価格改定することをオススメします。

価格を必ずイジる必要はないのです。
一日一回は価格を確認するようにする、
その習慣をつけるのが重要だと思います。

まあホビーメインでやっているのであれば、
毎日やる必要はないかもしれませんね。
それでも、最低週に一回は確認した方がいいでしょう。


それでは、今月の月商が 70 万円予定の
ヘッポコニートせどらーがお送りいたしました。
ダスビダーニャ(露:さようなら)

秋山殿!

次回は4月にお会いしましょう!