この国に生まれてよかった | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)


ども、聖帝セドラーです。

今日は今年初の店舗せどりをして来ましたー!
…っておせーんだよ Hage!

3 店舗回って 9 万円弱の仕入れ。
まあ私レベルだったら上出来ですね。^^;

それにしても、今月のネットせどり…
「成果ゼロ」の日が多くて、何気にヘコんでます。。。orz

【 本日の作業時間】
せどり業務:8 時間 30 分

 ・店舗せどり:7 時間 30 分
 ・FBA 梱包作業:30 分
 ・雑務:30 分
ブログ更新:45 分

【 1 月の作業時間】
稼働日数:17 日
せどり業務:48 時間 45 分
ブログ更新:9 時間
一日平均稼働時間:3 時間 24 分



さて、私たちせどらーはこうやって
好きなことをして暮らしてるわけですが、
こういう状況で生きていけるって本当に幸せですよね。

もちろん、人によっては環境が違うわけですが、
それでも日本で暮らしているのであれば、
そんなに大差がない思います。

ネットが発達した現在の環境なら、
俗に言うところの「一発逆転」なんて
誰だってできるチャンスがあるのですから。

そういうわけで、
この国に生まれてよかった
と私は思うのです。


村下孝蔵が歌っている画像はこちら。




そういえばこの曲、90 年代前半に三田佳子が出ていた
「味の素 ほんだし」の CM テーマソングだったのですが、
そのときの「お箸の国の人だもの」というセリフが、
ちょっとだけ流行ったような気がします。

残念ながら動画とかは見つけられませんでしたが。。。


最後に、昨日と今日の記事で村下孝蔵に興味を持たれたのであれば、
以下の 2 枚のアルバムをオススメします。

歌人‐ソングコレクション

新品価格
¥1,680から
(2013/1/18 01:33時点)


歌人II ソングコレクション

新品価格
¥1,223から
(2013/1/18 01:34時点)



正直、1 枚だけをオススメするのは難しいです。
この 2 枚でも「人生」が収録されてないのが不満。。。




19 歳のときに初めて村下孝蔵のコンサートに行って、
そのときのラストでアコースティックギターでこの曲を披露したのですが、
それがものすごく衝撃的で、鳥肌が立って…
そのときのことを思い出すと、いまだに涙が出そうになります。

残念ながら、CD に収められている「人生」は、
ただのカラオケソングみたいな感じです。。。


村下孝蔵の曲は、どの曲も素晴らしいので、
自分のお気に入りの曲が変わっていくんですよね。

ちなみに私はこんな感じでしたね。

初恋

ひだまり

ねがい

午前零時

かざぐるま

離愁

人生

ソネット

ロマンスカー

この国に生まれてよかった

夢の跡 ← いまココ


歌に感情移入できるんですよ。
私も意外とロマンチストなんでしょうねぇ(笑)

それではまた。