日報 2012/08/16 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

普通為替郵便

ども、聖帝セドラーです。

今日の扉絵は、郵便局から送られてきた
普通為替郵便の画像です。

【本日の実績】
売上金額:39,380 円
売上点数:13 点
送料:0 円



お盆休みは今日までという会社は多いのでしょうか。
その間、保留中の注文が常時 15 点以上入っていたのですが、
今日はスッキリした感じになってます。。。orz

お盆休み終了とともに、私の春もジ・エンド!(笑)

とりあえず、あと 150 点販売できれば、
月商 100 万円行けそうなんですけどねー


さて、冗談はこのへんにしておきます。

自己発送の支払いオプションとして代金引換決済を導入すると、
実際にかなり注文が増えるのですが、送金方法がある意味暴利です(泣)

送金手数料は以下の通りです。

 ・ 電信払込: 525 円
 ・ 普通為替: 420 円
 ・ 通常払込: 120 円
 
引換金額が 3 万円未満の場合。


それで、通常払込は振替口座が必要になりますので、
はじめての おつかい 代引決済の場合は利用できません。
振替口座の開設方法については こちらの記事 をご覧ください。

という訳で、電信払込か普通為替の 2 択になるのですが、
私の場合、ショボくれてるので 100 円でも安い 普通為替 を選択しました。


はじめての代引決済だったので、
どんな感じで普通為替が送られてくるか不安だったのですが、
配達員の方から 手渡し で配達されるんですね。

まあ金券あつかいでしょうから、
当然といえば当然かもしれませんが。。。


封筒はこんな感じ。

通信事務郵便

通信事務郵便 って書いてあります。^^;
代金を回収してくれた郵便局から送られてきます。


ちなみに、今回の担当郵便局はこちらです。

担当郵便局


この住所を見ていただければ、
自己発送で代引決済を利用するメリットが
お分かりいただけると思います。

こういう人たちがターゲットなのです。

発送方法がオール FBA だとしたら、まったく必要ありませんが、
もしあなたが、自己発送メインというせどらーだったとしたら、
使わない理由はありませんね。^^;

ちなみに私は、90% 以上の割合で FBA を利用しています(笑)


【追伸】
あーでも普通為替って郵便局でしか換金できないんですよね。
少ない枚数で換金するのは時間の無駄なので、
ある程度たまってから換金しに行くって感じですね。

換金しに行くのが面倒であれば、
はじめての代引決済は電信払込にしておいて、
振替口座を開設するのがベターかな、と思います。