一部出品者様限定:代金引換決済機能の提供 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

一部出品者様限定:代金引換決済機能の提供

ども、聖帝セドラーです。

りんパパさんの記事 に触発されて、
この記事を書くことにしました。


Amazon さんからこんなメールが届いたのは、8/10 のことでした。
一部出品者様限定:代金引換決済機能の提供開始のご案内

そのメールにはこんなことが書いてありました。
代金引換決済機能は、わずか 3ステップ で簡単に導入いただけます。


弱小せどらーの私にしてみれば、
一部出品者様限定
この文字だけで舞い上がっちゃったわけですよ(笑)

まあおそらく、舞い上がっちゃったのは
私だけではないと思いますが。。。(-.-)y-~


それで、まんまと 3 ステップで簡単に
代金引換決済の設定を ON にしたわけです。

今思えば、私みたいな人間がいるから、
振り込め詐欺が成立するんだろうなーと思います。。。orz
ホント、メール見て即日設定しちゃいましたから(笑)


で、次の日。。。

いきなり代金引換の注文が立て続けに入ります。

「すげー代金引換マジスゲー!」

と浮かれまくっていた 42 歳は私です、ハイ。


しばらくトランス状態だったのですが、
いざ発送する段階になった時点で冷静になりました。

ん?ちょっと待てよ。。。
これ普通に送っちゃたら誰が集金するんだい??


これ普通に自己発送しちゃうと ただのプレゼント だよね。。。


ここで完全に我に返りました(遅っ!)

で、Amazon から届いたメールを見返したのですが、
代金引換決済についての具体的な方法はまったく書いてありません(失笑)

とりあえず、下の文章のリンクをクリックすれば
代金引換決済についてのヘルプに飛ぶという仕組み。

その他、よくある質問については、こちら をご確認ください。


とりあえず、代金引換決済の設定をさせるだけさせてしまえ!
という、ある意味とても不親切なメールでした。

注文が入ってしまえば、
あとは出品者が勝手に調べるでしょ?

みたいな。

もちろん、必死に調べましたよ。
調べないと代金が回収できないですからね。。。


長くなりましたが、これが代金引換決済の罠(笑)
このことについては、りんパパさんの記事 がくわしいです。


私が書くのはその先のお話。

代金引換決済を郵便局に依頼するという前提で、
その先の振込先についてになります。

長くなりましたので、続きは次回。
それでは!