日報 2012/08/13 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

佐渡金山 当時の風景再現フィギュア

ども、聖帝セドラーです。

佐渡島の画像がもう少し残っているのですが、
そろそろグッ鉄カフェで撮影した画像を使いたいなーと思っています。

【本日の実績】
売上金額:39,500 円
売上点数:15 点



今日は、美少女フィギュアせどらー:マンボウ(乙)さんの記事 に便乗します。

初心者さんが、最初から化粧紙の真贋を見抜くのはおそらく無理です。
なので、まずは正規ルートで購入した新品を扱うことをオススメします。
間違っても、最初からオークションで落札しようと思わない方がいいです。

まずは店舗せどりがいいです。
特に在庫が潤沢にあるところですね。
例えば、ソ●●ップとか。

それで、レジには展示品を持っていきます。
そして、レジの店員さんにこう言います。
「薄紙が巻いてある商品はありますか?」

ついでに言い訳を付け加えてもいいでしょう。
「今回購入するのは保存用なので、
できればきれいな商品が欲しいんですよねー」



まあそんなこと言わなくてもすぐに出してくれますが(笑)
アキバのソ●●ップさんなら、レジのすぐ後ろに薄紙で包まれている商品が
山積みになっていますからね。

ソ●●ップさんは薄葉紙を巻き直すような丁寧なサービスはしてませんので、
メーカー出荷時からの薄葉紙に間違いないでしょう。


あともうひとつの方法は、
フィギュアをカートン単位で注文すること。

カートン単位で注文すると、ネットショップも納品書を入れるだけで、
メーカー出荷時のままの状態で送ってきます。

特に投げ売りしている商品なんて顕著ですね。
ヘタすると、納品書すら入っていないことがありますが。。。orz

一度お試しあれ。
それでは!


明日からはまた平常通り、
お役に立たない内容満載でお届けします(笑)