今日から過去問題に挑戦 | 槍投げドットコム

槍投げドットコム

自称「冒険家」の地方公務員。
日々無茶をすることが男の生き様と思っている,永遠の思春期。
HPに日記と称して連ねている駄文を本にすること,退職後に美味いカレーを出す喫茶店をやること,大好きなカレーにまみれて死ぬのが夢。

駆け足でしたが何とか出題範囲たる参考書全ページを一通り消化できたので,今日から過去問題に挑戦。

やはり問題形式になって書きぶりが変わると一瞬悩みますね。

昨年の春の試験を試しに解いてみたところ,合格点数は取れるものの,まだまだ心もとない点数。

間違えたところを再度本を片手に勉強しなおして本番に備えたいと思います。

それより午後のセンター試験の国語の現代文みたいな問題が厄介。情報系の試験なのに長文。

国語は昔から得意科目ではあるものの,長い問題文を読んで次の問いに答えよなんてスタイルの試験,大学入試以来ですぜ。

ボケ防止のチャレンジとはいえ,ボケ防止を通り越して頭から煙が出そうです。