気付いた時には試験まで2週間 | 槍投げドットコム

槍投げドットコム

自称「冒険家」の地方公務員。
日々無茶をすることが男の生き様と思っている,永遠の思春期。
HPに日記と称して連ねている駄文を本にすること,退職後に美味いカレーを出す喫茶店をやること,大好きなカレーにまみれて死ぬのが夢。

仕事で大事な式典の段取りの担当をしていたので,ここ数週間ずっとそれにかかりきり。
昨日,その式典を無事に終えて,ホッとして帰宅すると自分宛ての緑の封筒が。
開封すると中身は受験票。
そう,秋に試験を受けようと申し込んでいいたのです。
やり投(と仕事)にすっかり気を取られていて失念していました。
試験は,10月20日(日),あと2週間を切っていてピンチ!
気分は,アニメ宇宙戦艦ヤマトの毎週の決めセリフ
「急げ,ヤマトよ!地球は君の帰りを待っている。 地球滅亡の日まで,あと11日」
の気分...ですが,町内の運動会と子どもの小学校の運動会と飲み会があるのでー3日の実質8日!
おいヤマト!もっと急げ!