横浜クラス8/30 | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

今日は火曜日
横浜クラスのレッスンでしたー!!!
火曜日も8月ラストですねースイカ


今日は低学年クラスのレッスンでは、キレキレに首のアイソレーションが出来るようにしよう!と説明をしました!

ところでキレキレって何?口笛って、みんなに聞いたら、えっとー、すごく早く動いたりー、こんな感じでー、と一生懸命説明してくれました。笑
そうそうそう、なんとなくそういう意味だよねグッという内容でした。←忘れました。

体のコントロールって難しいけど、1番大切なこと地道に練習して、みんなかっこよくウォーミングアップエクササイズ出来るようになって下さーい


筋トレした後は、先週習ったバックダンサー用の新しい振り付けを復習しました!
土曜日は全体練習なので、頑張って覚えないとねー

ここの部分は、歌いながら踊ってくれる?と聞いたら、結構ガンガンに歌ってくれる1年生チームさん(とても可愛い歌声)と、恥ずかしいから口パクにしよっとか大人っぽいことを言っちゃう4年生チームさんなのでした。笑


低学年クラスの後は、他の参加メンバーも集まって、全体曲の練習もしましたー!!!まだまだあやういけれど、全体練習で刺激を受けて、本番までに沢山成長してくれたら嬉しいですっ
(すぐに練習はじめちゃったから、低学年クラスちゃんの写真が無いですシクシク。ごめんね


高学年クラスでは、今日は筋トレ100回トレーニングしました!体幹トレーニングも兼ねてるんですが、キツかったー腕が痛いー!笑

そして、ターンの練習もしましたー!!

みんな最初は恐る恐るだったのが、練習も4回目となると勢いよく回る準備が出来るようになりました!
ターンの準備の姿勢をプレパレーションと言ったりしますが、これが1番重要ーーー
みんな結構ターン練習にハマってるので、9月も引き続き練習することにしました!イェーイぐるぐる回ろーーーう


さぁ、今月の課題曲は、トライアングルドリーマーという可愛いアイドル振り!
{068730F1-5D7B-41AD-A3EB-8FF356476E18}
みんなでマイクを持ってカラオケ練習しています!!

今日は月末ということで、3人一組で発表したり、みんなで最後にサビの動画を撮ったりしました



3人で三角形フォーメーションでずっと練習してたのを、急に最後だけ全員バージョンにしたので、みんな、ちょいちょいNG出してるけど。
とっても可愛い振り付けです!

たまにはこんなのも楽しくて良いよね
左手マイクの振り上手に出来ると、アイドルダンス極めてるなーって感じなりきっちゃいましょー!


レッスンの後は、バックダンサー練習もしました!
先生が一緒に踊らないとみんな自信なさげー
堂々と踊って大丈夫なのに

ついには、居残りになったメンバーも!キャー
土曜日みんなで沢山練習しようねっ!

{D9F8F9DE-01D8-4AB8-9FB9-1252FD234E49}

{B37E2C58-3862-4A40-B54F-2D241AD6C604}

{39CA36BF-65D3-43ED-927D-F233DF0CE784}

それでは、また来週ーーー
8月みんなといっぱいダンスして充実してましたー
9月も楽しく頑張りましょう
お知らせ
来週お月謝の集金日になります。
月謝袋を配布しましたので、ご確認お願いします!

misia先生の
アイドルダンススクール
\ミッドジューシージャパン/
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを見てね
待ってまーす!


Facebookページも出来ました!