自由が丘クラス8/26 | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

みなさん、こんにちはー!!!
今日は8月ラストの自由が丘レッスンでしたー!

なんと、もうすでに学校始まってる子がいたーーー!!!夏休みバイバーイパー

発表会も無事に終わって、ホッと一安心!!
皆さんから本当に嬉しい感想をいっぱい聞けて、とってもハッピーですおねがい

ママ達に迷惑かけちゃうし、わざわざ遠くまで行く発表会は気がひけるな、、、と思ってたけど、メンバーもご家族の皆さんも楽しめたなら、挑戦して本当に良かった
大きなステージと、大きなスピーカーの音で、沢山のお客さんの前で気持ちよく踊れる機会、大切にしましょ、、、

予定が合わず、今回出られなかった皆さんも、またきっと次のチャンスがあるよー!!待っててー


さて、今日のレッスンは、8月ラストの特別レッスン企画ということで、低学年高学年合同で、振付を作ってみよう!の回をやりましたー

告知してなかったから、みんなびっくり!笑

前のスタジオの時も、発表会練習が終わって、次の発表会練習が始まるまでの1ヶ月間だけ限定でやったりしてました!

振りを考えるなんて、無理ーーーって声が聞こえてきたけど、難しく考えずに、みんなの柔らかな脳みそと心から湧き出るパッションで、自由な発想を楽しんで欲しかったんです

大人より絶対うまいはずなんだからー


課題曲は、ドリアン少年/NMB48でしたー!
みんなにピッタリのノリノリな曲!!

歌詞に出てくるホヤの塩辛〜の、ホヤって何?しおからって何?と質問が出て、一応、東北地方出身のmisia先生なので、ホヤも塩辛も食べたことあるけど、なんか説明が難しかったです!笑


パートを分けて、ひとり1×8作ることになりました!
ゆっくり考える時間が取れず、バタバタになっちゃいましたが、なんとか完成〜〜〜

{B0D428A0-F5B1-416E-8DB7-4E701977F876}

先生が作ったサビや前奏の振りも頑張って覚えて、みんな1曲踊りきりました!すごいね!

{04D69FC9-6C51-4F5D-B287-69191FD19B85}

また余裕がある時にでもやりたいねー
踊り方がとてもいきいきしていて、べりーぐっどチョキでしたー!振り作るのみんなが好きになってくれたら嬉しいです



通常レッスンの後の、バックダンサー練習も、振り入れはいよいよ大詰め!!
今日は、低学年パートの新しい振付をレクチャーして、メドレーを1〜3曲通してみました!

{4963D4E0-7E2B-4E27-AC71-EB55521AA636}

{3195B1A2-AD3B-4C6B-8F14-5A8430D2C445}

何曲も連続で踊るのは、なかなかの体力を使うということを発見!
休みの子の代わりに覚えて踊ってくれたメンバーは、ぶっつづけで10分踊り続けてました!そりゃー汗だくや!
メドレー踊り続けて汗かいて頑張る感じ、とってもバックダンサーらしいですうふ

夏休みの間に、頑張って振り覚えたから、あと1ヶ月で体に覚えさせるように何度も何度も反復練習しましょー



今日は、この夏でミッドジューシーを卒業するメンバーが、レッスン終わりに会いにきてくれました
なかなか会えなくなるのは寂しいけれど、ずっとダンスを踊り続けてたら、きっとどこかで会える気がします
ダンスを通して出会う仲間は、私はずっと大切だよ元気で受験勉強頑張ってね!!ありがとうー!


それでは、来週はもう9月です!!!夏休みバイバーイパー爆笑
夏休みは、本当にレッスンに集中してみんなよく頑張りました!ママ達も沢山協力してくれてありがとうございます

9月もがんばろーーーん


お知らせ
来週お月謝の集金日になります。
月謝袋を配布しましたので、ご確認お願いします!


misia先生の
アイドルダンススクール
\ミッドジューシージャパン/
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを見てね
待ってまーす!


Facebookページも出来ました!