8327:轟RADIO週間レポート(9/5~9/11) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

 

年内に月間の訪問ユーザー数500を目標にしている「轟RADIO」。今週のレポートです。

 

轟RADIOはこちら

 

【総合】
閲覧者:59 前週比-7
新 規:28 前週比-1
再訪※:3% 前週比-1p
※前週の新規来訪者が今週訪問した割合

また減りました(笑)。先週の増と考えると、「1割程度の増減で一喜一憂しない」ことも大切かもしれませんね。ここで「一憂」してこころが乱れるのも何なので。

【各コーナー】()内は新規数
公 式:29(-11) 前週比-13(-8)
クイズ:31(-1) 前週比-12(0)
SBO:22(2) 前週比+6(+2)
トド防:6(3) 前週比-3(0)
こころ:10(4) 前週比+6(+4)
メガネ:4(0) 前週比+2(0)
音 楽:2(0) 前週比-1(0)
手 話:2(0) 前週比+1(0)
25イ:9(0) 前週比+5(0)
※各トップページ比較

公式トップページが大きく減りました。3割なのでこれは何か理由があるはず(思いつかない・・・)。ちなみに、ツイートは内容に応じたコーナーに直通(クイズは番組に直通)させているので、実はトップページに誘因するものって殆どないのです(笑)。

 

「こころいろ」は「公式アカウント」を持った効果ですね。「トドろき防災」は今は次の芽を出す種を蒔いたばかり(いやまだ蒔いてもいないか)。

 

尚、「スロットバトル・オンライン」がクイズから独立したので今回から「コーナー」としてのカウントになります。


【クイズ番組】()内は新規数
街かど:17(0) 前週比-7(0)
新装!:15(0) 前週比+2(0)
新装2:23(1) 前週比+1(+1)

 

「街かどクイズ」はラストクイズまではさほど人気がないという自覚はあるので、「新装開店!」と月ずれ同時開催をしている理由がここにあります。

 

「新装セカンド」が徐々にウチのサイトの中心番組になってきてる・・・。1年もやらないと思っていた番組なのに(笑)。でも、大切に育ててきた甲斐がありました。

逆に従来の「街かど」「新装」が雑になっているのかもなー。これは月間を見ないことにはね。

 

オルゴールアレンジの芽が出てきたことで、今はそちらが最優先です。その注文受付はサイトではなく「ココナラ」というサービスです。

 

とはいえ、耳の負荷を考えるとオルゴールに割ける時間は限定的。それ以外の時間にいかに伝えたいことを届けられるようになるかですね。

 

時間は24時間だけど、使い方は無限大。