8296:轟RADIO週間レポート(5/22~5/29) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

 

「年内に月間訪問者数500人」を目標にし、毎週と毎月レポートを報告しております。

「轟RADIO」はこちら

では、先週のレポートです。

【総合】
閲覧者:117 前週比+2
新 規:43 前週比-3
再訪※:11% 前週比-1p
※前週の新規来訪者が今週訪問した割合

 

閲覧が微妙に増えていますが、これは完全にコラボ企画のおかげです。それがなければ100を切っていたでしょう。それが以降の数字を見ると分かります。

【各コーナー】()内は新規数
公 式:52(18) 前週比-8(-6)
クイズ:44(3) 前週比-5(+1)
防 災:6(4) 前週比-5(-2)
こころ:5(0) 前週比-5(-3)
メガネ:3(0) 前週比-3(0)
音 楽:2(0) 前週比0(0)
25イ:6(0)
※各トップページ比較

一言で言えば「そりゃそうですよね。」です。メンタル不調でまともに更新できていないわけですから。そして更新告知も一部漏れていると思います。「こころいろ」の新規来訪がゼロは由々しき問題です。


【クイズ番組】()内は新規数
街かど:7(0) 前週比-11(0)
新装!:16(0) 前週比-2(0)
新装2:11(0) 前週比-5(0)
SBO:18(1) 前週比-3(+1)
コラボ:79(10) 前週比0(0)

 

「街かどクイズ」が絶望的に状況が悪い。確かに、今週は誰も参加申し込みしていないし。「閲覧されても参加がない」ではなく「そもそも閲覧自体がない」。

 

これはここ3回の開催状況を見れば仕方ないことかもしれません。3ステップクイズが一時的になかったり、メンタルヘルス不調でグダグダな運営になったり。

 

実は音楽関係でもしかしたら大型の案件を請け負うかもしれません。これは正式に請け負ったらお知らせします。現在は請け負えるかどうか1曲試しに作ってください、といった段階。

 

そんなわけで、需要のないコーナーは徹底的にお休みし(ほとんど連載だから別にお休みという必要はない)ます。そして今は、人のお手伝いなんてしている場合じゃない。でも、ほっとけないからやるんですが(笑)。