8253:僕の正体 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

昨日僕の精神状態(うつ状態のとき)が7段階あることをブログで書きましたが、今日は下から3番目の状態です。ただ、下から2番目はすでに決めているので実質下から2番目と同じ。

 

①仕事を含め生活が通常になった

↑↓

②好きなことなら取り組めるようになった

↑↓

③パチンコくらいしかできなかった

↑↓

④何もやる気が起きず、寝込んだ

↑↓

⑤死にたい、消えたいと考えた←今はここ

↑↓

⑥具体的に死ぬ方法を考えた←実質的にはここ

↑↓

⑦自殺未遂の手前までいった

 

激しいフラッシュバックも起きています。頓服薬を飲み、惚れ込んでいるアーティストの曲を聴きながら、そのアーティストの笑顔で唄っている姿やいろんなメッセージを思い出してフラッシュバックを打ち消そうとしていますが、うまくいきません。

 

・・・

 

小1のとき、僕は担任から公開の場で「存在否定」されました。それを機に、同級生からのいじめも始まりました。親も知らんぷり。

 

BBAの担任だったのでもうあの世に行ってるでしょう。そしていじめた奴らはきっと幸せに生きているのでしょう。

 

こっちが30年以上経っても苦しんでるのに対し、そんなことも忘れのうのうと生きている。

 

 

多分、僕はあのとき担任から「あなたはこの世にいてはいけない」と教えられんでしょう。

 

それに抗議しなかった親も、そう思っていたのでしょう(「ごめんなさい」では済まない問題)。

 

 

僕は、ホントはそういう人間なんです。

生きていてごめんなさい。でも、このまま命を絶つのもなんか悔しいんだよね。