8200:【25周年記念】僕の曲を自由に使ってください | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

さて、「僕の歌を素敵に歌ってください」に続く25周年記念の第2弾です。

 

25年間、細々と作曲を続けました。2016年以降はシンガーソングライター活動になり「インスト曲」は作る機会がなくなりましたが、全く作らない気はなく、今後も作っていければとは思っています。

 

さて、そんな25年間に制作した曲は20曲を超えます。うち、シンガーソングライターとして歌をつけたものなどを消していき、「これは公開しない方がいい」「これは既に権利を売っちゃっている」という曲を引き算していった結果、4曲が残りました。

 

そこで・・・

 

【僕の曲を自由に使ってください!】

 

として、公開し直しました。

 

著作権は放棄していませんので、使用条件は「何らかの形で曲名と作者(歌うクイズ作家ゴリィ)」を示してもらうこと。それだけやっていただければ特に事前連絡なしで4曲使用していただいて構わない、というものです。

 

では、その4曲とは・・・

 

①宴-UTAGE-(名古屋ど真ん中祭り用に制作したよさこい楽曲)

 

②絆-KIZUNA-(名古屋ど真ん中祭り用に制作したよさこい楽曲)

 

③遥かなる旅路-A Distant Journey-

 

④夜明け-Dawn-

 

①②については名古屋のとある鳴子踊りチームの演舞曲として制作しましたが、もう使われる雰囲気がないので、制作者権限で強制的に引き上げ、フリーユーズとしました。

 

③④は本当に作っただけで特に何かに使っているわけでもなく、自分の動画のBGM以外に使い道がないので、「勿体ないので」フリーユーズとしました。

 

 

別にこれをやって損することはありません。販売予定もなかったので。

 

使ってくださる方がいたらとにかくうれしいです。そして、使ったものを「#片耳の歌うクイズ作家ゴリィ」のハッシュタグをつけて公開していただいたら尻尾をふって喜んで全力リツイートします。

 

クオリティは聞いていただいて各自でご判断いただければ。

 

公式サイトでは英語圏での使用も想定し、英語版でも利用の注意事項を掲載しています(使われるかは置いておいて)。

 

今後、オルゴール版なども計画しています。

 

いやー、元手がかからないから好きなことをやるっていいですねw

 

ここから何かの「出逢い」が生まれることも期待しています。

 

ゴリィの轟RADIO(音楽)