8183:清算 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

ツイキャスの録画を整理しました。

 

・初期の頃

・音楽配信

・内容が分かって残したいと思った雑談(防災関係込)

・ツイキャス運大王決定戦

・音楽クイズ・ウキウキストリート

・公開ラストスロット

 

これ以外の録画はすべて処分しました。

 

 

この中には「クイズ企画」が含まれます。2017年からやっていたんですね。

 

一般の皆さんのイメージでは「ゴリィのクイズ企画」というのは「ツイキャス運大王決定戦」のことだと思います。これは実際面白かったので残しています。

 

・・・ネット上のクイズプレイヤーの皆さんを生配信で仕切るのは私の力では無理なことです。「個性」「主張」が強すぎ、時に「度を超える」人が登場するのはわかりきっていることなので。

 

ツイキャス運大王決定戦は、クイズ企画での反省をもとに「サイトでの事前登録」を挑戦条件に形を変えて受け継ぎました。こちらのペースで淡々と配信を進めるのと時間短縮が目的です。

 

クイズ配信は、やっていた当時から自分の中で「面白いものだったか?」と聞かれると「はい」とは言い難い。そして再び「度を超えたクイズプレイヤー」が現れることに戦々恐々としながら企画をすることに意味は感じません。

 

「公開ラストスロット」は消さずに継続するのは「サイトクイズ」が続くから。

 

音楽配信は、紹介したいアーティストさん自身がすでに自らの発信方法でネットで配信しているので、自分が改めて何かする必要性はないでしょう。

 

 

後退しているように見えますが、スリップした車が一旦バックしてもう一度前に進もうとしている感じです。

 

今後もこんな自分を見守ってやってください。

 

ゴリィの轟RADIO