8170:そりゃそうだよね。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

今日も思うように動かない体を動かして大学病院へ。さすがに原付というわけにはいかないのでタクシーで。

 

 

昨日行けなかった糖尿病科と精神科は薬の処方だけ、そしてもともと今日の予定だった耳鼻科は診察も。

 

耳を生理食塩水で洗浄してもらい(これは気持ちいい)、写真撮影。

 

ああ、まだ鼓膜に穴は開いています。

 

ただ、だいぶん良くなったみたいで、抗生物質の処方がなくなり、残っている分を飲み終えたら終了。恒例の点滴もなくなりました。

 

 

おお、これはかなりの前進。

 

ちなみに、来週は突発性難聴の聴力検査の予定ですが、今のところ予定通りやるそうです(笑)。

 

 

で、かかりつけ薬局。

 

かかりつけの薬剤師さん(同じ薬剤師さんに対応してもらえる制度があります)は本当にいい人で、ここしばらくは毎回僕が行くたびに沈痛な面持ちで同情をしてくれるんです(^^;)。

 

「いやぁ、昨日まで寝込んじゃいまして」

 

と言うと、

 

「そうですね。こんなに毎月全然違う病気になる方って僕も初めてなので、相当心身ともにお疲れなんだと思いますよ。」

 

うん、そりゃそうだよね。

 

薬剤師さんという医療寄りの立場の人から見て、別におかしくないんですよね。

 

 

うん、無駄な抵抗はやめよう(笑)。

 

 

ちなみに、耳は朝と夜の点耳薬だけ(と、一応痛み止めを頓服で)。

 

3滴ほど耳に垂らして15分くらい横になっていると、点耳薬がじわじわ奥に浸透してくるんですよね。鼓膜の穴から。これも気持ちいいと言えば気持ちいいです(笑)。

 

 

今は急がず、ゆっくり元の生活に戻していきます。

 

 

ゴリィの轟RADIO

 

(マスコットキャラクター「トドメガネ™」)