8125:「似合わなすぎる」勉強スタート | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

さて、テキストが届きました!

 

 

カラーセラピスト講座メンタルヘルスマネジメント講座

 

 

 

おおよその学習期間はそれぞれ3ヶ月。そしてメンタルヘルスマネジメント検定(Ⅲ種)は11月1日にに試験があります。

 

 

 

まずはこの2つから取得します。

 

 

教本。メンタルヘルスマネジメントはこの1冊に添削書類、カラーセラピスト講座は2冊あり、付属品も多数。

 

 

 

ひとまず意味はおいといて読んでいくのが僕流。なので、このあともう一度今日読んだところを改めて読みます。

 

 

 

ちなみに、両方名詞に書ける資格です。

 

 

 

さあ、取ったらどう活かしていこうか・・・。なんてことにワクワクしながら考えています(カラーセラピーはオンラインだと少し難しいかも)。

 

 

 

皆さんに「街かどクイズ・ウキウキストリート」や「ツイキャス配信」を待っていただいている時間を使ってのことです。

 

絶対、モノにしたいと思います。

 

 

 

まあゴリィがカラーセラピーをする姿・・・

 

トドメガネ「なにそれ?チョーうけるんだけど!

 

 

うん、僕も想像して笑える(笑)。

 

 

 

でも、伝えたいことが伝えられるようになるための第一歩。まずはこの2つの資格を勝ち取ります!

 

 

 

さて、一旦休憩したら「バーチャル町内会」を進めよう(笑)。ただ、町内会の皆さんに通じる話になるだろうかギモン・・・(笑)

 

 

 

ゴリィの轟RADIO