8100:試されているのは僕のほう | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

さて、5月もそろそろ終わり。

 

 

 

5月は本当にいろいろなことを描きました。自分の将来、今やっていることの是非、そういったもの。

 

 

 

自分の将来はまだ何も実行に移していないので「中手企業診断士」「メンタルヘルスマネジメント1種」「防災アドバイザー」の3つを単独だったり組み合わせていって収入を得ることにし、まずは「防災アドバイザー」の「種まき」から始めています。

 

メンタルヘルスマネジメントは7月から。

 

 

 

そして、「轟RADIO」の今後。僕に割り当てられた時間は1時間。

 

 

 

「仮説」としてクイズをメインに位置付けました。見ている方が多いので。ただ、今までのように「自分の時間に節操なくやる」ことはもうできません。

 

そして、その1時間は本来別のものに割り当ててもいいのかもしれません。

 

毎日1時間、「クイズ」に時間を取る。金曜日はもっと取ることになるでしょう(ウキストの更新日)。

 

当然、「趣味」とはいえ、「僕にとっても意味のあるもの」、「つまりやりたいことをやっているから『以上』のもの」を得たいと思っています。

 

 

 

何故、「ウキウキストリート」が17年続いているのか。なぜ、タイトルに「SHOW by ショーバイ!!」がなくても、そして「今のロゴ」に変えても遊びに来てもらえているのか。「超破産」で誰も怒らないのか(笑)。

 

 

 

・・・多分、なんかあるんでしょう(笑)。それは今も研究中です。

 

分かっているのは、そこにある「ウキウキストリート」という「コミュニティ」は明らかに「クイズのコミュニティ」とは違います。普通「超破産」の存在を否定されるでしょ(笑)。

 

 

 

「クイズ」「防災」「音楽」「トドメガネ」全部の要素をお見せできるのが「ウキウキストリート」のカラクリです。3年かかってやっとできましたが(笑)。

 

これが、「1時間かけてでもやる理由」の本質です。「ウキウキストリート」が広まれば、僕のいろんなものが広まるのです。これは、以前にも紹介した通りです。

 

 

 

そこで「皿洗い制」、言葉が分かりづらいので「(もともと必須コメントである)『参加の意気込み』をご自身でTwitterに書いていただく」ようにしました。

 

 

 

これには、3つ意味を込めています(明記はしません)。

 

この3つを6月の1か月間、皆さんの「公開での」意見を頂戴し(「ウキスト」は「特殊コミュニティ」という認識があるので掲示板でやらない理由はそれ)、このコミュニティの実態と今後の拡張性を「検証」する予定です。

 

 

 

言ってしまえば、自ら作ったコミュニティを自分で「試している」状態です。そこに批判の目が向けられること、それ以前にいつも遊びに来てくれているメンバーを「試している」状態に僕自身が耐える日々を送ることになります。だってみんないい人たちなのは知ってるもん。

 

 

 

「現状維持」がいちばん平和なのは分かっています。

ただ、「現状維持」では「僕」が生きていけません。

 

 

 

早ければ9月を待たずに6月末の段階で、遅ければ9月に蓋を開けてみてその後の在り方が変わってくると思います。

 

僕は、耐える日々を送りながら静かに推移は見守ります(RTはします)。