8089:6月。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

Twitterのタイムラインは「アビガン非承認に抗議します」で荒れてますが、素人がどーのこーの言い合うレベルじゃないだろって笑って見ています(笑)。

 

最近、テレビのニュースも(日テレNEWS24なら30分なので)30分間日に何回かつけて(仕事中以外)、ツッコミながら笑って見てます。だってツッコミどころだらけなんだん(笑)。

 

・・・これだけ心に余裕が出てきたから、「心の健康は取り戻した」ということでいいでしょう。かげどんからも6/1はTwitter全面解禁でOK出ました。

 

でも、以前のようにタイムラインを漁ることはしないと思います。通知に反応する。そして、大事なことはブログに書く。140文字に直接書くのは本当にその文字数で済む話だけ。

 

 

おかげさまで1ヶ月予定より早く進んでいます。でも、聴力検査が8/12なのは変わらないので、8月いっぱい休養は変わりません。

 

 

 

6月は、これまでのやってきたことに「総決算」をします。

 

「音楽」「クイズ」「防災」「トドメガネ」。「轟RADIO」としてやってきたことはこの4つ。

 

「防災」はすでに次に向けて走り出しています。このブログも本名併記にしました。

 

「クイズ」は毎回区切ってます。そして、「皿洗い」・「番組を皆でつくる」というのを始めたので、これも次に向けて走り出しています。

 

「トドメガネ」は・・・

 

 

この「おバカ」をいまさらどうのこうのするのもねぇ(笑)。ただ、下品な言葉を口にする回数は減らすように「調教」してます(笑)。他の妖精達は国に帰ってもらってテキトーなときに呼び出します(=露出が激減)。

 

そうですね。「音楽」と「トドメガネの動画クイズ」。

 

「音楽」はなんか仕掛けたい。ぼんやり頭にイメージはあるのですが、形にできるかどうか。

※「たちつてトドメガネ」は岩船ひろきさんとの共同作なのでこの件には含みません

 

「トドメガネの動画クイズ」は一旦全消ししてから、1日1本ずつ公開し直して、ちゃんとTwitterで紹介する形をとる予定でした。

 

しかし、コロナ禍の「おうちにいよう」の中で見てもらおうということでドッと上げなおしたんです。なので、ちゃんとTwitterでも紹介したものは10位(笑)再生されているのですが、ドッと上げたやつは再生が1とか2とか。

 

で、本数や種類はやたら多いけど・・・という単に面倒な状態になっています。需要が掘り起こせてないんです(笑)。

 

で、「全く作らない」もどうかとは思いますが、年内は新作は作らないと思います。ただ、サイトのクイズで使用分があります。これはテキスト表記で代用します。

 

で、反応が良ければ動画化。

 

実は、トドメガネの動画クイズの種は「アタック25万(前作)」の「トドの妖精からのクイズ」から派生したのでテキストで代用できるんですよ。折しも、「アタック25万」は「トドメガネ」の冠番組として第2期が始まります。試行錯誤にはいい機会。

 

なので、6月は掲載済の動画の再紹介を、轟RADIOアカウント、防災アカウントでやります(Facebookには1日2本紹介することに)。

 

ああー、自分の曲の紹介ツイートもしばらくしてないな(笑)

 

6月は「唄うクイズ作家ゴリィ」に本当に一区切りつけるときですね。7月からは多分「歌うクイズ作家ゴリィ」(笑)。微妙にニュアンスが違う。

 

ゴリィの轟RADIO