8082:英語対応完了 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

音楽・鉄道・予定外だったけどトドメガネ(ここは最低限)の英語対応が完了しました。

 

 

少しずつ英語を思い出してきましたが、英語も読むとなんとなく意味が分かるだけでなく、違和感を感じたものの修正くらいはできるようになりました。

 

 

昔できていたことが少しずつよみがえってきます。

 

 

これは、楽しい。

 

 

次は自分で訳せるようになること。ただ、語彙力が足りない。サイトで使う英単語は割と専門的な単語も多いので余計に。そして話す、聞くのは別次元。

 

 

この辺は未来を描くのに必要だったらもうひと磨きしよう。だって日常で話す機会がないと結局錆びていくから。

 

ゴリィの轟RADIO(音楽)