8052:現在のSNS「禁止事項」の状況 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

私のネット利用は「轟RADIO」のメンバーのかげどんに厳しく監視されています。禁止事項をやってバレるとガチで叱られます。

 

さて、「情報は選んで見る」の現在の私。

 

①テレビ

・制限なし(そもそも仕事中とパソコンに向かっている間は背中を向けているのでテレビ自体消すようになりました)

 

②ツイッター

・タイムラインを見ることは禁止

・通知を見ることは可(5/13より許可)、但しそれに対するリアクション「いいね」「RT」禁止

・ブログ告知、ホームページ更新(トドメガネぬりえ含む)告知以外のツイートは全面禁止

 

③Facebook

・制限なし(ブログ更新再開以降は「通知の確認」以外自分のブログの更新告知以外書かなくなったので)

 

④ツイキャス

・アーティストのライブ配信は視聴可

・それ以外禁止

(コメントはツイキャス上できるだけ姿を消していたいので、アーティスト配信もアイテム投げ以外はやってません)

 

よって、Facebookのコメントは通知の見落としがない限り返せるようになりました。ツイッターはDM以外私が文字を打つのはダメ、の状態です。

 

でも、生活に不便は感じないので「SNSって何?」と少し思い始めてます。ツイキャスやクイズサイトで親しい人と交流できないのがさみしい、くらいかなぁ・・・。

 

ゴリィの轟RADIO