7517:哲麺の辛味噌担々麺 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

こんばんわ。今宵もあなたに笑顔ニコニコとHappyラブラブを!仙台在住シンガーソングライターゴリィです。


さて、今日は昨日行けなかった病院に。精神科と糖尿病代謝科も昨日のうちに電話していたのですんなり処方箋が出て、薬ももらいほぼタイムロスなく待ち時間で午前の仕事終了ウインク


で、お昼に豚骨ラーメンでお馴染み「哲麺大学病院前店」(宮城では名取にもあるそうです)へ。


今日は辛味噌担々麺にしました。


味玉・チャーシューは追加トッピングです。麺は豚骨ラーメンと同じ細麺で、麺の固さが選べます。今回も安定の「粉おとし」。


まずスープから。味噌味にラー油とそれとは違う風味がきます。おそらくこれは「山椒」の風味とみました。ちょっと変わった風味ですが美味しかったです。


そして麺。粉おとしのもっちもちの食感は豚骨ラーメン以外でも合うんです。具の挽き肉(肉味噌ではなく普通にもやしなどと炒められて入ってます)なんかもオリジナリティーがあってGoodウインク


飲み干しちゃいました爆笑(←オメーはだめだろ!えー)。


そんなわけで、このあと夜は仙台在住シンガーソングライターの山田祥子ちゃん参加のライブ観戦、帰ってきたら札幌在住シンガーソングライターの西原希ちゃんのツイキャスですニコニコ


どちらもよろしく~爆笑!あ、ぼくも爆笑


それぞれ、「山田祥子」「西原希」「ゴリィ」で検索してオフィシャルサイトをチェックしてくださいねウインク



【ツイキャス】
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(青)
真面目Ver.
毎週月曜22:00~23:00
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(赤)
コミュニケーションVer.
毎週木曜22:00~23:00
■その他パチ等ゲリラ配信有(基本赤)


【ライブ情報】
NEXT STAGE TOHOKU 2017
@Cafe de Lucille(仙台市青葉区)
3/21 18:00開場/18:30開演
ゴリィ出演時間未定

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~駆け出しシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です