7515:もしもピアノが弾けたなら。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

こんなに編曲困らんやろな・・・。


って、弱気か~!ムキー


気合いだムキー、気合いだムキー、気合いだムキー、気合いだムキー、ぬお~!(←最後だけ違うえー)


というわけでおはようございますニコニコ。今日も笑顔ニコニコとHappyラブラブを、今日は早朝覚醒でOha4!を見た、仙台在住のシンガーソングライターのゴリィです。


うん、わかってるニコニコ


編曲がそう簡単にできないことニコニコ


プロのミュージシャンが1ヶ月とかかけてじっくり完成させていくもんだよねニコニコ


・・・どうした?


いやね、ピアノパートのアレンジに困っているのです。


「Take it Easy」も


「ぼくの夏」も


「Happyのかけら」も



どれもピアノのピの字も出てこない口笛


しかも、新曲は「ピアノメインのバラード曲」ときたもんだガーン

※決してだれかに強制されたのではなく、そう決めた張本人が書いています笑い泣き


うん、こうなったらできると確信して穏やかな気持ちでフレーズが浮かぶのを待つのみ。


ちなみに初期版に音をちょい足ししたのを作詞担当の山陰に聴いてもらったら、「前よりいいんじゃない?」といわれちょっとご満悦なのでした。


というピアノの弾けないゴリィが自己流でピアノパートを打ち込む作業、どうなることやら・・・口笛



【ツイキャス】
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(青)
真面目Ver.
毎週月曜22:00~23:00
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(赤)
コミュニケーションVer.
毎週木曜22:00~23:00
■その他パチ等ゲリラ配信有(基本赤)


【ライブ情報】
NEXT STAGE TOHOKU 2017
@Cafe de Lucille(仙台市青葉区)
3/21 18:00開場/18:30開演
ゴリィ出演時間未定

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~駆け出しシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です