7409:まさかの観客ゼロ!? | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

誰もいないところで歌うのも悪くはないね~笑い泣き


こんばんは。ゴリィです。今日はあなたにちょこっと笑顔ニコニコとHappyラブラブは・・・。

届けられなかったですね(笑)

さて、今日の「台原フォレストパーク音楽祭」(台原森林公園)なんですが、ランニングで広場横の歩道を走っている人達や、遠くのベンチで憩う人はいるのですが、ステージ前の椅子に座っている方は、

ガーン

ぼくの前の出演者の時点でそんなんだったんで、ぼくの出演時間が来てもやっぱり

ガーンガーンガーン

ただ、今日のステージは動画撮影を依頼しているので、目の前の観客は0でも、カメラの先には観客がいる、と思いほとんどカメラ目線で歌いましたウインク


曲によっては、ランニングの足を止めて聞いてくださる方もいらっしゃいました。


で、「Butter-Fly」を歌い終えたあとに、動画をご覧の皆様のために「とあるネタ」をやろうと思っていたのですが、Butter-Flyがグダグダ過ぎたので中止。


ちなみに、「Butter-Fly」では歌詞が飛んで、初の

ラ~ラ~ララ~ラ~

をやってしまいました。多少動揺があったんですね口笛


まぁ、今回は客の入りに応じてMCを変える(なんてったって観客0なんで色々やる予定を全部キャンセルしほぼ曲紹介のみにしましたから)とか、そういうのはうまくできました。





まあ、ド新人なので、観客ゼロの回は早いうちには遣ってくる、と覚悟はしていました。


ただ、客を呼ぶ努力もアーティストの腕次第。こういうことももっと勉強しないとな、と思いました。


遠巻きに見ていた方々を呼べなかったこと、一瞬足を止めてくださった方を呼び込めなかったことは、何かが足りない、ということです。それが何か、これから研究して見つけていけばいい。


そう思えば、今回のライブは成功とか失敗ではなく、次へのステップとして考えたいと思います。


よし、頑張ろう!



【ライブ情報】
台原フォレストパーク音楽祭
2016年10月30日(日) 9:00~16:20
ゴリィ出演:旭ヶ丘駅前広場ステージ 10:20~10:50
観覧無料

USボーカル教室10周年記念スペシャルライブ@仙台darwin
※詳細は決まり次第お伝えします。
観覧有料


【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~駆け出しシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です