7148:ボーカル教室日誌(6/24) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

実は今日、

やらかしてしまいました!えーん

今日は5時からと4時ちょっと前に家を出て、4時20分頃あおば通駅前へ。


途中バスに乗っているときに教室から電話が来ていたので、バスを降りてすぐ折り返し電話すると、

「ゴリィさん!今日

4時からですよ!!!」

えぇぇぇぇ~!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


完全に間違えたぁぁぁぁ!


というわけで30分間だけになってしまったので、新曲のほうだけ練習に。


変えたところは特に苦言を呈されることなく過ぎましたが、歌詞が問題に。


Aメロの歌詞が、

とにかく重い↓ガーン


ということで、先生から

「歌詞を変えないとしたら、歌いかたでカバーするしかないですね。」

とのこと。

(これは、歌詞を変えた方がいい、というサインだ!)

と直感的に思いました。


で、今日はぼくのカタカナ英語の矯正をしました(笑)。案の定の展開。


なんで歌詞に英語入れちゃったんだよぉ!

ゴリィのバカバカバカ!えーん

と「思わず自分自身を責めたくなる」気持ちを抑えながら練習しました(笑)。
※「思わず~」は問題の部分の歌詞です。ね、直球でしょ?(笑)。


というわけで、最後に通しで歌ったのを録音して本日はあっという間に終了。


で、時間が早いので遊んで(←最近素直にパチンコって言わなくなったね(笑))、その中で再度熟慮し、やはり歌詞を変えることにしました。


ニュアンスはあまり変えずに、オブラートに包んだ表現に。


【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~障害者のシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。シンガーソングライターを目指し日々奮闘?するヒューマンドキュメントバラエティー
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト

←ポチっと押していただけると嬉しいです。