7004:SL銀河乗ったぞー! | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

帰りは最終の各駅停車で花巻に向かっています。






さて、午前の続き。


新花巻で新幹線を降りて、煙草を吸う暇もなく乗り換えに急ぎます。そんだけ、乗り換え時間が短かったもので。


数分歩き、地下道を階段で下って登って釜石線の新花巻駅がありますが、SL銀河の乗客がいなければさながら無人駅の様相(笑)。


で、SL銀河がやってきました。多くの乗客は新幹線乗り換えでこの駅で乗車するようです。



で、車内は満席。そりゃ数日前に残り4席だったから、次の日には完売でしょうね。


子連れの方が多かったようですが、中には初老の方の夫婦、車イスの方、ぼくのようなひとり旅、様々でした。


で、SLは汽笛と煙を吐きながらのんびりと走っていきます。


最初はそれに喜んでいた子ども達ですが、だんだん飽きてきたのか、足をバタバタさせたり。


ボックスシートの間隔が狭いので子どもに蹴られること数回(笑)。ボックスシートの間隔は改善してほしいなぁ。


そのうち子ども達は車内探検が始まったのか、席はガラガラで通路を歩く人たちの方が多い感じ。


で、途中の通過駅があったかどうかもわからない感じで、土沢・宮守と停車し、1時間ほどで遠野へに到着。




正面は人だかりでとても撮れなかったので後ろと力強い動輪をどうぞ(笑)。


で、友達と合流し、あちこち回ってきたのですが、

クイズで採用するため。

詳細はウキウキストリートにて(笑)。



※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新