6986:きょうの精神科 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

きょうは混んでいるのはゴールデンウィーク前ということで、2時間以上待ってようやく診察。


先生のほうから、

「あのあとどうですか?」

と聞かれたので、先週の臨時診察翌日に禁煙外来にいって禁煙治療が強制終了になって、そのあと数日具合が悪かったが週末あたりから持ち直していることを説明。

「まあ、持ち直してきたので良しとしましょう。」

とのこと。

「頓服のヒルナミンどうしますか?」

と聞かれたので、一旦大丈夫、って答えたんですが、来週が祝日と聞いて7回分出してもらいました。


で、気になったことを2つ相談。


1つ目は転職の相談。仕事内容を説明し、システムの不具合が多くイライラして精神的に不安定になるので転職を考えたい、と相談。

「ノルマはあるんですか?」

と先生に聞かれたので、

「ありません」

というと、

「そうですね~。正直今転職するのは厳しいと思います。もう少し落ち着いてからですね。それまでのんびりとやってください。」

との答え。ジョブチェンジは当分先ですね。


で、気になることその2。

「やっぱり私って外の方より薬は多いんですか?」

と聞くと、

「錠数だけで見れば、確かに多いです。ただ、今のところ減らせそうな薬がないんですよね・・・。調子が良くなってくれば減らそうとは思っているんですが・・・。」

とのこと。単純に錠数だけで病気の重さは測れないみたい。


というわけで次回は5月10日(後藤の日じゃないか!∑(゚Д゚))。


※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新