車内で急病人発生! | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

竜泉寺から帰りの名城線にて、

最後尾に乗っていました。



ナゴヤドーム前を発車しようとしてホームの予鈴ブザーが鳴ったとき、

前方から猛スピードで駆けてくる女性。

車掌室のドアを勢いよくたたく。



何事か?

と思ったら、

「車内で倒れている人がいるんです!手とか痙攣して…」

車内に緊張した空気が。



すぐに駅員が駆けつけ、その乗客をホームに降ろす。



女性が車掌に通報して、

僅か5分間の出来事でした。



手際のよさはさすがこういう訓練を受けているんですね。

しかも、電車の発車は

担架に乗せられた乗客がエレベーターに乗せられるまで待って、

乗客から見られないようにする配慮も。



結局電車は5分遅れで発車でしたが、

対応の素晴らしさに脱帽してしまいました。


急病の方のご無事をお祈りいたしますm(__)m